いのいち勉強日記

Turingで自動運転の開発をしています。京大でPhDをとりました。Kaggle Grandmasterです。

【おすすめ!】空き時間に楽しめるゲームアプリ3選

 

本日はちょっとした空き時間に

すぐ楽しめるゲームアプリを紹介します!

 

今回紹介するゲームは操作がシンプルです。

すぐに馴染めて楽しめる3つのゲームを選んできました!

 

コーヒーブレイクにちょうどいいお供になると思います!

 

 

レンガのブレーカーのパズル

 

まずはじめはMOBIRIXさんのレンガのブレーカーのパズルです!

 

f:id:sys-bio:20180406233052p:plain   f:id:sys-bio:20180406233046p:plain

 

ボールを好きな角度で発射させてレンガを壊していきます。

発射するたびにレンガが一段下がってきて一番下まできたらゲームオーバーです。

レンガに書いてある数字の数だけボールをぶつけないといけないので

うまく狙っていかないとレンガを壊し切ることができません。

 

どの角度でボールを発射するかを調整するのが絶妙に難しく

ほんの少しずれただけで挙動が変わってきます。

 

しかし、うまい具合にレンガの隙間に入れると

レンガが一気に壊れてとても気持ちがいいです!!

 

ボールが狭い隙間でぽこぽこレンガを壊してくれる様子は

非常に癖になりますよ!!!

 

レンガのブレーカーのパズル

レンガのブレーカーのパズル

  • MOBIRIX
  • ゲーム
  • 無料

play.google.com

 

 

 Dunk hit

 

次はVoodooさんのDunk hitです。

 

f:id:sys-bio:20180406233223p:plain  f:id:sys-bio:20180406233246p:plain

 

画面をタップしてバスケットボールをホップさせて

ゴールリングに連続して入れていくゲームです。

 

毎回一定時間内にボールをシュートしなくてはいけないので

ちょびっと興奮するゲームです!

 

綺麗にシュートが決まるとボーナスポイントがつくし

ボールが燃え始めて、よりはらはらしてきます!

 

シュートが決まった時のバイブレーションも

心地よくてシュートの爽快さを演出してくれます。

 

短時間でエキサイティングできますよ!

 

Dunk Hit

Dunk Hit

  • Voodoo
  • ゲーム
  • 無料

 

play.google.com

 

 

 Mr Jump

 

 最後に紹介するのは1BUTTONさんの「Mr Jump」です。

 

f:id:sys-bio:20180406233405j:plain

 

画面をタップしてキャラクターをジャンプさせる

シンプルな2D横スクロールゲームです。

 

どこが他の類似ゲームと違うかというと

キャラのスピード感、重力が絶妙なところです!

 

キャラクターがジャンプして落ちてくるまでが結構早くて

ジャンプのタイミングがとても重要になってきます!

 

このゲームではコインとこは出て来なくて、

重要なのはシンプルにジャンプのタイミングだけなので

純粋に集中してしまいます!!!

 

もやもやっとした頭にちょっとした刺激を入れるのに

案外役立つのではないでしょうか?

 

さらにこのゲームは、簡単そうに見えて結構難易度も高いので、

悔しくて何度もプレーしちゃうかもです!

 

でも、スピード感があるので一回あたりそんなに時間を取りません。

ちょっとした休憩の間にも十分楽しめると思いますよ!

 

Mr Jump

Mr Jump

  • 1Button SARL
  • Games
  • Free

 

play.google.com

 

 

まとめ

 

今回紹介したゲームはちょっとした時間ですごく楽しめるゲームだと思います。

さらに、デザインも洗練されていてプレーしていて飽きないです!

 

3つのゲームそれぞれ面白いポイントが違いますので

興味があるゲームをぜひやってみてください!!!