いのいち勉強日記

Turingで自動運転の開発をしています。京大でPhDをとりました。Kaggle Grandmasterです。

VRリズムゲーム『Track Slash』!OculusGo版Beat Saber!

VRの人気リズムゲームで空前のヒット作となったBeat Saber。
それのOculus Go版と言える作品がでました!
それが「Track Slash」です!
このゲームやり始めたら止まらないですね〜。Oculus Goのなかで一番ハマる要素、強い気がします!
 
f:id:sys-bio:20181008125605p:plain
 

 
 

どんなゲーム?

 
Track SlashはVRのリズムゲームです。ブレードを使ってこちらに向かってくるキューブを切ります。キューブには矢印が書いてあり、その方向に切らないといけません。方向は上下左右、左右には斜め上と斜め下もあります。音楽に合わせてリズムよくキューブを切っていくのを楽しみます!

ミスをせず連続できることでコンボを増やしていきハイスコアを目指します!
 
f:id:sys-bio:20181008130742g:plain
 
 

難しさは?

 
レベルは
・Easy
・Normal
・Expert

この3つあります。
 
さらにプレイモードが2つあり「Play」「Practice」が選べます。Playの方だと、連続で失敗しちゃうとゲームオーバーになります。しかし、ハイスコアを獲得するとランキングに乗ることもできます!
 
f:id:sys-bio:20181008132213j:plain
 
プレイ人数がまだ少ない今ならちゃっかりランクインできちゃいますよ!
 
それぞれの難しさについてですが、Easyはプレイ方法を学ぶって感じですね!Normalだと慣れるとすぐにフルコンボ狙うぞ〜ってとこまで来れる気がします!Expertは難しいです!途中からワタワタしてきてあっという間にゲームオーバになっちゃいます…。ただExpertで最後まで行けた時の達成感はすごいです!
 

 

どんな曲がある?

 
現状用意されている曲は8曲です。

「Cloud Nine」
「Joystick」
「Miles Ahove You」
「All I Need」
「Take Me Home」
「The Adventure」
「Shining Waves」
「Starpower」

日本語の曲はありませんが、どれもナイスなリズムの曲なので楽しいですよ!
 
 

まとめ

 
Oculus Goの中でどハマりしちゃうゲームの1つだと思います!

ちょっと気分転換したいなーって感覚でこのクオリティのゲームができるっていうのは、Oculus Goの良いところがめっちゃくちゃ出てると思います!
 
値段は490円ですが、それ以上の価値が余裕であります!!!Oculus Goやってみたいって人にはまずこれをオススメするなーって感じですね!ぜひ一度プレイしてみてください!
 
www.oculus.com