いのいち勉強日記

Turingで自動運転の開発をしています。京大でPhDをとりました。Kaggle Grandmasterです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

VR界を震撼させたOculus Questまとめのまとめ

VR

2018年のOculus Connect5では大きな衝撃がありました。 プロジェクトコード「Santa Cruz」として進められていたスタンドアロン型6DoFヘッドセット&6DoFコントローラの詳細が明らかとなったのです。そしてその内容は多くの人の期待に応えるようなものでした…

GoogleがDaydream VR HMD用6DoFコントローラがでる?!

VR

GoogleのスタンドアローンのVRヘッドセットであるMirage Soloのアクセサリを公開しました。 このアクセサリを使うことで6DoFのコントローラーを使えるようになるようです。 Googleのページはこちら↓ Daydream 6DoF controllers (Experimental) | Google VR |…

【書評】Gunosy創業者・福島良典著「センスのいらない経営」

グノシーの創業者である福島さんが今の社会で成功するための経営のポイントをまとめたのが本書です。「センスのいらない経営」ってタイトルがそそりますね〜!「センスのいらない」ってどういうことかというと、簡単にいうと、「データドリブンな経営」と言…

【書評】OWNDAYSの経営ストーリー「破天荒フェニックス」

8月のNewsPicks Bookである「破天荒フェニックス」 経営の苦楽をリアルに感じられる経済小説です! 純粋に小説としても展開が面白い! 巷では井戸田潤好きにはもってこいとか。 簡単に感想をまとめます! 破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 (NewsPicks …